2024年3月19日火曜日

飼い主に似た犬

 私の大好きなジジの家では、犬(ワンコ)とずっと一緒に暮らしていますが、私が知っているのは、ビーグル犬の【なな】。
そして、2016年4月時点では、ミニチュアダックスの【ロール】


10歳ごろの、ロール。
つぶらな瞳。






瞳の先には、ジジが。
いつも、彼女は飼い主を見つめていました。
愛し合っている感じ。




ジジとロール、似てみえます。

日を重ねるごとに、飼い主のジジにそっくりに。


散歩も、途中からジジに抱かれて。



散歩中。
我が家の理容しばざきから、まだ30m程度。






さらに10mほど歩きました。






T字路を、曲がったよ。






私がパトロールしていないと、他のワンコにマーキングされている。
私の臭いを付けないと。





この辺りなんだけど、少しだけ疲れてきた。






100mもの道のりを散歩したら、だいぶ疲れた。
『ロール、ジジのところへ帰ろうか』
急に眼に輝きを取り戻しました。




右が孫が心配(可愛くて)で、付き添ってきたジジ。やはり、ロールと似てる。
左が妹の詩(うた)。
旧横浜文化体育館での神奈川県理容競技大会にて。





少し、若い頃の、ロールと私。


我が家の前に戻ってきました。
合計200mも歩いた。(彼女にしては)





我が家が、一番安心。
落ち着き払っています。






左が飼い主のジジ(理容しばざの店主)
やはり、似てる。
中央が、少し若かりし母。右が、弟の輝心。






くつろぐ、私とロール。
脛が長いな。
身長だけでなく、靴は28.5㎝で、オヤジの28㎝を超えたけど、弟の輝心が、3年ほど前に、29㎝になったらしい。
私たちは、【バカの大足】揃い。

一眼レフも良いけれど、このコンパクトな富士フィルムのカメラ、使い勝手がいいんだ。

髪はウェーブがかかっているけど、ただの天然パーマです。
父の、チリヂリパーマに似なくて良かった。




彼女はこの後も、生き続けましたが、残念ながら彼女亡きあと、ジジが寂しそうにしていたらしく、写真の妹(うた)が、気を利かせたのか、ポメプーの【あい】ちゃんを、どこからか連れてきたようです。

どのワンコも、ジジに似て、愛情深いのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大河【光る君へ】 いいらしいですね

  大河ドラマ【光る君へ】、さらには、あまり絵的に知ることのなかった藤原道長役の柄本佑さんの演技に、父ははまっているそうですが、 父は平安時代の台頭激しい、東国の力強さが、大好きですが、i-padのケースを見るなり、烏帽子として被っている。2016年なので、先を行っていました。た...